top of page
  • 執筆者の写真芸宿

川村元紀個展「A DOGHOUSE ON THE GROUND」


川村元紀個展『A DOGHOUSE ON THE GROUND』



私たちは整えられている── なんだか最近、そんなことを思いました。

整地された地面の上に建てられた、立方体の箱の中にきちんと収められた私たち。法を守り、道徳を重んじ、効率よく働くことで、正しい世界を構築しようとみんなが努力しています。

しかし今、私の手足はがたがたと震えて止まりません。重力は容赦なく私の身体を大地に押し付け、その大地は常にぐわんぐわんと揺らいでいます。バランスを崩して伏した地面には私の汚物から人類の罪までがどろどろと渦巻いているのです。

私は一つの動物として、歪んだ地面と震える手足から考えたいと思っています。私たちはどこになにを作るのか、と。

(文:川村元紀)



日時:2019年4月5日(金)〜4月21日(日) 13:00〜19:00

場所:芸宿103号室 (石川県金沢市小立野4-2-1 すみれ台ハウス)




関連イベント

『アーティストトーク』

出演:川村元紀(アーティスト) 聞き手・大下裕司(大阪中之島美術館準備室 学芸員)

日時:2019年4月6日(土) 16:00〜18:00

場所:芸宿101号室

参加費:1000円

※トーク終了後、同場所にて懇親会を行います

閲覧数:7回0件のコメント
bottom of page